トップページ >> BLOG

森の仲間達

からふるも良いね!

サザナミインコ は元気です。 最近は渋い色合の鳥の紹介が続いているので、人気の 『からふるコンビ』 を再びアップ します。 撮影していると飛んできてカメラの上にとまる、とても可愛いコンビです。

 

  

  

こんばんは、Lapiちゃんのお世話係です(E・N) (ブログ 9/7 掲載の子です)

Lapiちゃんは、ぐんぐんと成長して、昨日から完全一人餌となりました。ペレットもよく食べています。(体重を量って慎重にきりかえました)2日前には、短いですが初フライトも済まして、はしごやバードテントも上手に使って、

「ドヤ顔」をしています

 乳母としては、もう少し甘えてほしかった…と寂しさも感じます。毎日毎日、新しいことができるようになって、本当にめまぐるしい2週間でした。   ・・・・お疲れさまでした、でも 楽しめたようですね(遊びの森 親父)

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 5:39 AM
2件のコメント »
  1. こんにちわ。 どちらでも一斉に稲刈りですね。我が家の近くもすっかり片ついたようです。
     遊びの森様の禽舎のサザナミさん達は秋雛誕生が早いですね~~
    わがハウスはやっとポツリポツリ産まれてるようです。、ルチノーペアは6才になりますが、どの羽色とペアにしても雛に恵まれないで過ごしました。
    そろそろ世代交代です。中々思うようにはいかないものです。
     
    里親様たちがお待ちかねなんですね、雛ちゃん達スクスク大きくな~~れ!

    投稿者 ぴーちゃんハウス管理人 — 2014年9月23日 9:40 AM
  2. ご覧いただきありがとうございます。そして、お久しぶりであります。
    秋雛が早いのは『繁殖の管理が上手でない』、が本当のところです(苦笑い)
    サザナミインコは なかなか難しいと感じております。
    我が森にも、繁殖に至らない鳥たちが何羽かいます。
    環境を替えるなり、ペアを替えるなり、試行錯誤の日々です。
    これもまたこれで楽しめております。
    サザナミは不思議で魅力ある小鳥さんですね。

    投稿者 mori-oyaji — 2014年9月23日 7:19 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲