ルチノー
サザナミインコ 、ゲージの関係で一緒になってもらいました。 と言っても、上手くいけば期待のペアになります。
互いの両親(4羽)は 外産2羽を含み 全くの異血で、この子たちは アウトブリード の良血です。
サザナミインコ 、ゲージの関係で一緒になってもらいました。 と言っても、上手くいけば期待のペアになります。
互いの両親(4羽)は 外産2羽を含み 全くの異血で、この子たちは アウトブリード の良血です。
サザナミインコ N グリーン/イノ らいむ君の近況が届いたので紹介します。 目が とても可愛い子ですね。
『 らいむくんは大変元気にしています。 元気いっぱい、食欲もりもりの食いしん坊です。 体に筋肉がついてきたのか、一回りたくましくなった感じです。 性格的には、甘えん坊でわがままさんです・・・(笑) 』 (Y・M)
6/15生れで、両親 Nグリーン × ルチノーです。 6/18生れの弟君は元気にしているかな?
※ 11/1 追記 Y・M さんへ、写真のアングルがとても良いと好評ですよ。 確かに、私では撮れない可愛いフォトだと感心しています。
サザナミインコ のモーブくん。 オークションに出品して、素晴らしい方に落札をして頂きました。 今回の出品では 3日間で 348のアクセスを頂戴いたしました。 多くの方にご覧いただき嬉しく思います。 お別れですので再度 フォトをアップしてみました。 バランスのとれた良い固体だと思います。 モーブくんが大成することを願います。
下のフォトは 訳ありの SPコバルトDF色 で、 バランスが素晴らしいと思います。 この鳥は 落札者さまが希望されれば、無償で提供いたします。 不要なら、私が繁殖で使います。
※ 画像クリック → 拡大でご覧ください(綺麗ですよ)
日本三大山城のひとつ、岐阜県恵那市 『岩村城』 を再訪した。 織田信長の叔母で遠山影任の夫人(美人)が城主だったことでも有名な城である。 石垣が見事に残る 好きな城である。 (全走行 412.5kmの旅)
余談、本日の 『菊花賞』 は 好きな スペシャルウイーク の子 『トーホウジャッカル』 が勝ちましたね。 なかなかドラマティックな馬であり、綺麗な馬であり、今後に期待します。
長野県信州下伊那にある 『富士見台高原』 のトレッキングを楽しむ。 ヘブンスそのはら へ ロープウエイで昇り、さらに リフトとシャトルバスを使い、登山口へ。 絶景の稜線を経て 標高1739mの 『富士見台高原』へ。 360°の大パノラマは、 白煙を吐く 『御嶽山』 を眺望し合掌。 その右側には 『乗鞍岳』 から北アルプスの峰々が(左下フォト)、さらに 『北岳』ほか 冨士山を除く南アルプスなど 百名山の山々(23座)を望むことができる。 紅葉と相まって素晴らしいところである。 この後 『平谷温泉』 の極上湯で疲れをとる。(本日の走行241.6km)
今シーズンはメダカ さんの世話ができませんでした。 したがって、今年の子供は全くいません、ばかりか 数も激減してしまいました。 生き物はチョット手を抜くと影響が顕著ですね、メダカさんにはすまなく思っています。
黒メダカ は、3年前に東京・流域の仕事場から持ってきて、沢山に増えていましたが、数匹になってしまいました。
サザナミインコ 、8月19日生れの モーブ君を急遽 オークションに出そうと思います。 理由は特にありません、勿論欠点もありません。 両親、♂ スパングル コバルト SF(Belgium ) × ♀ クリームイノ です。
今は未だ一人餌になったばかりで若干小柄ですが、血統的に繁殖目的の方にお勧めだと思います。
サザナミインコ は元気です。雛も居るのですが、 特に際立ったニュースも無く、Tateyama君 にたのみます。 兄弟は、日に日に綺麗に立派になっていきますね。 色の薄い方が2,600m登頂 山バードのTateyama君です。
Lapi 君(#13)の便りが来たので紹介します。 とても綺麗な SPブルーSFくんのようですね。
『 Lapiちゃんはだいぶ、自我が出てきました。気に入らないとブブッと鳴いたり、羽のお手入れ後には歌の練習をしています。セキセイさんのように発音は上手くないし、オカメさんのように音程は良くありませんが、そこはご愛嬌です(親バカ) ケージの中でアクロバティックに遊び、放鳥中は飛び回って、活発なタイプだと思います。先日水浴びデビューしましたが、霧吹きでスプレー派でした。サザナミさんの水浴びは、面白いです』。 (E・N)
☆ Lapi 君が頼りにしている 【ぴよ小鳥の病院 】 。 クリック → http://www.piyo-kotori.com/
静岡市にあるのでお近くの方は是非にどうぞ。